ずぼ江の切手コレクション ムーミン切手2021をゲット

かわいい切手_ec 雑記

先日は、デジタルな話題でしたが、本日は、アナログなおはなしです。

ずぼ江が高校生の時、クラスメイトとこんな話をしていたことを思い出しました。

お母さんって、やたら動物モチーフのグッズ好きじゃない!?

時は90年代。
サンリオ、スヌーピー、ラルフローレンのくまちゃん、ピングー、などなど。
どの時代にも流行した動物モチーフってありますよね。

友達のママも同じ感じだと言っていたので、うちの母に限ったことではなかったのでしょう。
当時のずぼ江少女。とがっていたのか、ファンシーなものが受け入れられず。

無地のものでいいのに、なぜわざわざ動物が描かれているものを買ってくるんだろ。

と思っていました。が、今となっては、無意識に選んでいるものがほとんど動物モチーフです。

miffy、どうぶつの森、ディズニー、リサ・ラーソンなどコレクションしちゃってます。

もっと難易度高い、福島県の赤べこや、石川県の姫だるまや九谷焼のネコまで購入し、飾ってます。

切手も然り。
切手って、どんな柄でも同じ値段なので、可愛いほうが送る方も送られる方もトキメキますよね。

ムーミン切手

ムーミン切手
こちら、63円バージョン。

ムーミン切手
こちら、84円バージョン。

ぐりとぐら切手

ぐりとぐら切手
ぐりとぐら、可愛いですよね~♪
実は、子どもの頃は読んだことなくて、ねね美(長女)が小さい頃に初めて読みました。
ほとんどの絵本は、親戚の子にあげたりして手放しましたが、手元に残してある数少ない絵本のひとつです。

ドラえもん切手

ドラえもん切手
63円バージョン。使っちゃってます。

ドラえもん切手
84円バージョン。

ディズニー切手

ディズニー切手
こちらも使っちゃってます。使ってこそですよね、切手は。
最近の切手は、シールになっているので便利です。

ディズニー行きたいなぁ~♪

早くコロナ収まって~~


コメント

タイトルとURLをコピーしました