【ワッツ】100均で発見!息がしやすい!ピッタマスク風ポリウレタンマスク

100均

以前、ダイソーで買えるおすすめマスクをご紹介しました。

その時には見かけなかったピッタマスク風のスポンジマスクをワッツで発見!

ピッタマスクって?

株式会社アラクス製のポリウレタンマスクです。

アラクスといえば、にこるんがCMしている

痛いのなんてイヤイヤ~♪だからノーシン、ピュアピュアピュア~♪

アラクスです。

商品の説明
ポーラスフィルター技術による立体網目構造だから花粉99%カットを実現、かつ通気性が高く息がしやすい。
柔らかい伸縮性のある素材だから顔に密着して花粉が侵入する隙間をつくらず、長時間着けても耳が痛くならない優しい付け心地。
抗菌加工でマスク表面の菌の増殖を抑制。洗って繰り返し使用できて、5回洗っても花粉99%カットを保ち経済的。

ワッツで発見!

ずぼ江、今まで、ピッタマスクを含め、ポリウレタンマスクは使ったことがありませんでした。ピッタマスクは3枚入りだし、気に入らなかったらもったいないなぁと思い手が出ませんでした。

ワッツには、1枚入りで売られていて、もちろん110円(税込)。

お試しには最適☆





スポンジが柔らかい~!耳が痛くならなさそう。
息がしやすいです。

でも、

ポリウレタン臭が強くて、つらい。。。

なので、洗濯機で洗いました。

「手洗い推奨」と書いてありますが、マスク用洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗いましたよ。

ちなみに、全然、変になってないです。

そして、臭いもだいぶ収まりました!

今まで使ったマスクの中で一番息が苦しくないです。

これからの暑い季節、軽めの運動時などは、ポリウレタンマスクが役立ちそうです。

マスクで肌荒れしたら、オルビスの化粧水でリカバー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました