2021年3月 コストコ購入品 と おすすめ商品紹介 Part3

コストコ

前回に続き、Part3 です。

今回も初チャレンジで美味しいおすすめ品発見しましたよ!

【花王】サクセス 薬用シャンプー つめかえ用 4個分

1280ml 1,698円 が、ストアクーポン(-270円)で、1,428円
通常サイズ(320ml)あたり 357円

いつも使っているシャンプーがセールしていたので買いました。

【東洋冷蔵】生食用 シーフードミックス

初チャレンジです。

1kg 1,980円
100gあたり 198円

シーフードの種類

ボイルえび
ボイルほたて貝
ボイルヤリイカリング
ボイルムール貝

ムール貝なんてお洒落♪
初めて食べました。美味しかったよ。

解凍方法

時間があるときは、自然解凍でも大丈夫ですが、なにせ主婦は時間がない!

ずぼ江流解凍方法は、

ビニール袋に解凍したい分だけ入れて、水を入れて縛る。しばらくすると水が冷たくなっちゃうので、水を交換。数回繰り返すとすぐ解凍できます。

解凍後は、キッチンペーパーの上へドサっと置いておいて、水気を切ると、ますます美味しくいただけます。

アレンジメニュー色々

生食用なので、サラダに乗せてそのまま食べることもできます。

シーフードパスタ、シーフードカレー、シーフードグラタンなんてピッタリです。

ずぼ江は、早速、クラムチャウダー風スープを作りました。

生食用なので、じっくり煮込まなくても、仕上がり直前にシーフードを入れてあたたまったらもう食べられます。
このようにするメリットは、

長時間煮込むと、シーフードが縮みます。

正直、コストコも含め、シーフードミックスを買ったのは10年ぶりくらいでした。
前に購入した時、恐ろしく縮んで、カップヌードルのエビくらいの大きさになっちゃいました。

コストコのシーフードミックスは、元々大きなエビが入っているというのもあると思いますが、煮込んでも大きかったです!

10年でずぼ江の料理スキルがアップしたのを考慮に入れても、コストコのシーフードミックスは買いだと思います!おすすめ!

【かねます】明石焼

初チャレンジです。

6個 × 8袋入り 1,098円
1人前(6個)あたり 137.3円

粉末の和風だしが付いています。

解凍方法は、少しビニール袋を切って、600Wで4分半で出来上がり♪

※ネギは、家にあるものを使いました。

生まれて初めて明石焼き食べました~
ふわふわで美味しかったぁ☆

お楽しみいただけましたでしょうか。
まだまだ購入品ありますので、次回へ続きます。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました