コストコ購入品 と おすすめ商品5選 Part2

コストコ

先日、コストコ購入品 と おすすめ商品5選 をご紹介したのですが、まだまだコストコの魅力をお伝えしたくて、Part2 です。

今回は、全て、ずぼ江家定番!

行くと毎回購入するものです。

今回の購入品のおさらい

この中から前回お伝えしきれなかったものをご紹介。

【カークランド】マスカルポーネロール

36個入り 698円
1個あたり 19.4円

36個を賞味期限内に食べきるのは4人家族では不可能なので、大半は冷凍しちゃいます。食べたい時、2個の場合、まず電子レンジ(600W)で30秒、そしてトースターで2分焼くと、外はカリっと、中はモチっと仕上がって絶品です。

ディナーロールより柔らかくて美味しい~

【カークランド】パン・オ・ショコラ

24個入り 998円
1個あたり 41.6円

小ぶりのチョコ入りクロワッサン。フランス産の発酵バターが使われていて、良い香り。こちらもまとめて冷凍しちゃいます。トースターかオーブンで焼きなおすのが王道のようですが、すごく焦げやすいので、ずぼ江家では、電子レンジで2個の場合、600W20秒!バターの香りも漂ってとっても美味しいです。

コストコの中で一番好き~♪

【さくらどり】皮なし むね肉 4パック

2.4kg 1,938円
100gあたり 80.8円

ずぼ江家は、チキン大好き。でも、むね肉の皮は全員苦手。スーパーでとりむね肉を買っても、皮は食べません。コストコでは皮なしでむね肉が売られているので、嬉しい!お安いのもありますが、全くパサパサせず、すごく美味しいんです!こちらも小さく切るパターンと削ぎ切りパターンで冷凍しちゃいます。チキンカレー、チキンフライ、炊き込みご飯、筑前煮など、色んな料理に使ってます。

2.4kgもあるのに、購入後2週間で使い切っちゃった!

【辻野】やわらか焼きいか

1.0kg入り 2,280円
100gあたり 228円

初見で購入するには、すごい量だし、結構なお値段。。。と思っていたのですが、3年ほど前に試食をしていまして、そこで家族全員気に入ってそこからは、ずぼ江家の定番となりました。自然解凍でも食べられるのですが、ずぼ江家では、少し焼いたり、お好み焼きや焼きそばに入れたり、大根と煮たりもしますよ。一度焼いてあるので生臭さもないから、お手軽にリメイクできます。

フライパンで軽く焼いて、卵を入れてイカ焼き風にするのがお気に入り♪

【合食】するめスティック

300g入り 998円

こちらは夫のお気に入り。夫はお酒を飲まないんですが、こちらを噛み噛みしながらお気に入りの映画を見たりしているようです。”ようです”というのは、食べているのを目の当たりにはしないから。
なぜかというと、ちび子(二女)がするめのにおいが苦手なので、リビングNGなんです。

リビングでは食べないでー!

するめスティック 300g コストコ 通販 合食

以上、Part2 をお届けしました。

皆様のお役に立てると嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました