小学生の3月恒例!漢字50問テストが迫る!ちび子の珍解答

二女 ちび子(小学生)


小学生の3月はテストラッシュです。
6年生を送る会などの行事もたくさんある中、国語・理科・社会・算数の最後の単元テストやまとめテストが連日のように続きます。

その中でも、手強いのが、

漢字50問テスト!

ねね美(長女)とちび子(二女)調べですが、クラスで100点取る子は、0人か1人平均だと言ってます。

もちろん、ねね美でもちび子でもありません。

2年くらい前にちび子が何のテストか忘れましたが、クラスで一人だけ100点を取ったんです。

ひとりだけ100点って、すんごい気持ちいいんだよねぇ~♪

その時の嬉しさが忘れられないらしく、難易度高いテストは、結構やる気をみせます。

よし!復習するぞー!

今年度になってからのちび子の漢字テストや、ねね美の時の漢字テストも引っ張り出してきて、8枚ほどやってみました。

間違える、間違える。。。

漢字苦手なんだよねぇ

ここで、漢字クイズ!

とく点を数える。

答えは、 (ちび子の解答は

命をすくう

答えは、救う (ちび子の解答は 球う

話のよう点。

答えは、 (ちび子の解答は

第一いんしょう

答えは、 (ちび子の解答は

ここまでは、間違ったちび子の気持ちもなんとなく理解できる。。。しかし、

ちび子の珍解答

ここからは、ちび子本人も漢字を書いていて、

なんか気持ち悪い字。。。ざわざわする。

本番は頑張ってね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました