seria で連結ウォールポケットをGET!公文式プリントを収納!

セリア

二女(ちび子)は、4か月前から公文式(くもん)を習い始めました。

でもね、お教室に行ったの1回だけなんだよ。

公文式は通塾しないとだめなんじゃなかった?

新型コロナウイルス感染拡大の対応で、今まで週2回の通塾が基本であったくもんが、在宅型学習も選択できるようになったんです。

~おうちでの学習を先生がサポートします~

お子さまの学習効果向上を目指し、ご自宅で公文式教材の学習をしていただく際に、Zoom等を活用し、ご家庭でのお子さまの学習をサポートいたします。教室への送迎にご負担がある場合など教室への通室が難しい場合でも、安心して公文式を学んでいただくことができます。

出典:くもん公式HP

週1回、くもんの先生とzoomで学習しているよ。

公文式プリントの収納どうしよ~

宿題を渡された時は、プリント同士、のりで繋がってるんですが、学習後にはバラバラに。そして、いまいち置き場所も決まってないため、zoomの前に、とっちらかったプリントを慌ててかき集めるという。。。

そこで、ずぼ江、ヒラメキました!

ウォールポケットに収納しよう!

娘たちの机は、ずぼ江家のリビングにあります。ちなみに、娘たちひとりひとりの本棚もリビングにあります。

狭いリビングなのに、よく大きいもの置くよね。。。

それぞれの本棚の横には有孔ボードが設置してあります。

ねね美は、制服をかけたりしてるよ。

その有孔ボードに本日セリアで購入したウォールポケットを取り付けました。

有孔ボードにウォールポケットをつけました

ナチュラルな感じでずぼ江好み♪

公文式プリントを入れてみました


うむ。ゆとりもあって、入れやすい!
なぜ、2つなのかは、まだやってないのもうやったのとを分けるためです。
連結できるのになぜ連結しないのかは、縦に連結しちゃうと、

ちびちゃいから、上のが届かないの。

左にちらっと見えてる丸い物体は、通学帽をかけるハンガーです。
もちろん100均商品で~す。

その他、本日の購入品


いい加減、バラバラになったままのねね美(長女)の定期テストをファイリングしようと思い、紙ファイルを購入。カラフルな色のもあったけど、グレーをチョイス。


こちらも定期テストファイリング用に購入しました。


あとは、ガムテープとメンディングテープを購入~♪

始めて4ヶ月だけど、今のところすごく頑張ってるね。ずぼ江に似て飽きっぽいところがあるから、この先不安だけど。。。

 

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

コメント

タイトルとURLをコピーしました