100均の3個入り紙ファイルで定期テストをファイリング

セリア

先日、いい加減、バラバラになったままのねね美(長女)の定期テストをファイリングしようと思い、紙ファイルを購入しました。

学年末テストも終わったので、この1年のテスト結果を親子で振り返る予定です。

直視したくない。

定期テストをファイリング♪


カラフルな色のもあったけど、グレーをチョイス。


付箋はカラフル♪

カラフルだけど和紙みたいな優しい色だよ。

手書きで書いてもいいんですが、印刷した文字の方が小さくても読めるし、綺麗なので印刷することにしました。
でも、ずぼ江家のプリンタで付箋印刷できる気がしなかったので、A4普通紙に文字を印刷して、はさみで切り取り、貼り付けました。

ずぼらだけど、頑張った!


ファイリングは、1ファイル教科ごと、
付箋は、定期テストの種類にしました。


うん、見やすい。
ちなみに、作業は、以前の記事でご紹介したコストコの机です。


共通ファイルには、試験範囲や結果表などをファイリングしました。

今日の『む~』

いないなぁと思って、2階へ。
探してもいない。。。

む~!どこ~?

むにゃ~~~

二女(ちび子)のベッドで寝てました☆

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

コメント

タイトルとURLをコピーしました