漫画単行本用の本棚を工作♪ そして、ふらっとダイソーへ

ダイソー

先日の投稿で、娘たちが呪術廻戦というアニメに夢中なことをご紹介しました。
少年アニメに娘たちがハマったきっかけは、ずぼ江にございまして。

人気アニメ『Dr.STONE』

ずぼ江がどこかで聞きかじった”『Dr.STONE』というアニメを見ると化学に興味を持つ子になる。”という情報により、娘たちにDr.STONEを買ったのがきっかけです。

ずぼ江家では、「本は、ママが買うけど、漫画は、お小遣いでね」という決め事がありまして、娘たちは自分で買ってまで漫画を読むことは今までなかったんです。
Dr.STONEは、ずぼ江が言い出しっぺのため、ずぼ江が買っております。

Dr.STONEきっかけで、週刊少年ジャンプ連載のアニメにも興味を持ち、呪術廻戦へとつながってきました。

『漫画を教科書や参考書が入ってる本棚に入れるのは。。。』というずぼ江のこだわりのため、Dr.STONE呪術廻戦は、リビングに散乱しておりました。

漫画用の本棚を買うのもなぁという気持ちと散乱具合の妥協点として、

漫画用本棚を工作しました!

●材料
家にあった段ボール箱

(あら、む~ちゃん♪)

家にあった紙袋

(またまた登場♪)
ガムテープ 以上。

。。。。。。。。20分ほどで。。。。。。。。。。。

とりあえずな棚ですが、娘たちは喜んでくれました♪


そして、ふらっとダイソーへ行き、

入園・入学準備用DIYグッズ棚

この前、年が明けたばかりな気がするのは、歳のせいでしょうか。
もう入園入学準備用のディスプレイになっていました。

ディズニーやドラえもん、サンリオコラボのものまで☆




昔は手芸用品専門店に行かないと手に入らないものが
近くで、しかも、100円で手に入るなんて♪
100均大好き!

今回のずぼ江購入品


本日は、久しぶりに広島風お好み焼きを作りました。なので、お好み焼き粉。
しっとりモイスチャーマスク小さめサイズは、ちび子が気に入ったのでリピ。
CoCo壱番屋コラボのふりかけは、ねね美のお気に入りでリピ。
こつぶっこは、食べきりサイズで、ずぼ江のおやつです。

高保湿スキンケアで徹底うるおい体験!初回送料無料



コメント

タイトルとURLをコピーしました