ちび子のおとぼけファイル3 あのCM『みんなまあるく〇〇〇〇ピアノ~♪』

二女 ちび子(小学生)

ずぼ江家は、ほぼリアルタイムでテレビを見ることはありません。
家族それぞれが見たいものを録画しておき、好きな時間に見るスタイルです。

CMとか見たくないところ飛ばせるしね☆

今日は珍しくリアルタイムでテレビを見ていました。

99人の壁っていうクイズ番組です。

3月6日放送の『99人の壁』

春の音楽祭りSP
挑戦ジャンル
「平成令和J-POP」
「ドラマソング」
「アニメソング」
「CMソング」
「80’s POPS」

アニメソングのクイズが見たい!

結構古いアニメだったから、あんまり知らなかったようです。

挑戦ジャンル「CMソング」にて

アニメソングの次に挑戦していたCMソングのジャンルが娘たちとっても気に入って。

みなさん、リズムに乗せたCMキャッチコピーってありますよね?

例えば、

あなたと、コンビに、〇〇〇〇〇〇〇〇

答えは、

 

ファミリーマートでした。

お、ねだん以上。〇〇〇

答えは、

 

ニトリでした。

本を売るなら 〇〇〇〇〇

答えは、

 

ブックオフでした。

文字だけ見ても音楽が聞こえてきますよね。

すごいっ

みんなまあるく〇〇〇〇ピアノ~♪

そして、この問題。

猫も出てくるにゃ~

いち早く、二女(ちび子)がピンと来たらしく、叫びました!

たけのこピアノ!!

へ?きゃはははは

ちび子は正解した気でいます。言い間違っただけかと思いきや。。。

タケモト でしょ。

ずっと、たけのこだと思ってた~

もう小学校高学年なんだからしっかりしてよぉ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました