【Campus】 キャンパスノート ドット入り罫線 の トイ・ストーリーデザイン 見つけました♪

雑記

もうすぐ新学期ですね。
入園・入学はもちろんのこと、進学ってだけでも、雑巾をもっていかなきゃだったりとお買い物が必要です。

それだけじゃなく、やっぱり、文具も新しいものにすると、気持ちも入れ替わりますよね。

基本的に、ノートは、心機一転、新しいものでスタートしたいものです。

ねね美の通う中学校は、B5サイズA罫ノート指定です。

A罫ノートとは?

読み方は、『えーけい』です。

罫線と罫線の間隔は、7mm。

横に罫線が引かれたものです。

一番シンプルなA罫ノート

昭和の人、ずぼ江に一番なじみのあるノートです。
罫線は、

ノートの上部と下部に、マーキングがあります。

ロジカルノート

こちら、人気のノートです。秘密は、罫線。

ねね美の御用達 Campus ドット入り罫線 ノート

色んなノートを試したけど、これが一番お気に入り。


こちらのシンプルな5色組は、通年で手に入りますので、国語・数学・理科・地理・歴史で1色ずつ色分けして決めて、年度途中でノート2冊目突入しても、同色で揃えられるので、おすすめです!

ちなみに、英語は、英語用の罫線入りノートを使います。

Campus ドット入り罫線ノートは、限定デザイン豊富

「授業ノートは、シンプルな表紙のものを。」という指定があるので、シンプルカラーのものしか使えませんが、自主学習用や、塾用なんかに、可愛い限定デザイン表紙のものを使ってみてはどうでしょうか。

文具が可愛いと勉強やる気でる!

春は、限定デザインをよく見かけます。

その中で、めちゃめちゃカワイイデザインを見つけました。

トイ・ストーリーデザインのノート 5冊組

なんですかこれ!!可愛すぎるでしょー!

5冊組 598円(税抜)
1冊あたり 120円

通年デザインのものは、セールしていることが多く、安い時だと5冊で360円くらいで売られていますので、こちらのトイ・ストーリーデザインのものは、少しお高いですが、可愛すぎるので買っちゃいました。

裏表紙も可愛いですよ!

ダッキー&バニー デザイン

フォーキー デザイン

ハム デザイン

ウッディー デザイン

エイリアン デザイン

今まで色んな限定デザインノートを見ましたが、一番好みです。

ちなみに、中身は、

ノーマルのドット入り罫線ノートです。

お気に入りの文具で、新学期を楽しくスタートしましょう♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました