100均マスク “小さめサイズ” 比較 & うちのペット

100均

昨日、ダイソーで購入したウレタンマスクをご紹介しました。
うちの娘たちが気に入ったので、ウレタンマスクを買い足しにセリアへ。

二女(ちび子)は、小学校高学年。
キッズサイズでは少し小さいので、大人用の小さめマスク。

ダイソーの小さめマスクが気に入ったようなのでセリアでも小さめマスクを購入しました。

開封~♪

むむむ??
なんだかダイソーの小さめマスクと大きさが違う!?

ダイソーとセリアの小さめマスク比較

まずは、パッケージから。

左がダイソー、右がセリアです。
ダイソーの方がパッケージが大きくて、ゴージャスですね。


重ねてみました。
手前がダイソー、奥がセリアです。
セリアの方がかなり大きいです!

・【ダイソー】しっとり モイスチャーマスク 小さめサイズ(1枚入り)

・【セリア】3D ソフトマスク(1枚入り)

耳掛け用の穴も、セリアの方が1.5倍ほど大きかったです。

みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

今回のずぼ江購入品

3D ソフトマスク を購入しました。

 

↓本日のおまけ投稿。

我が家のペット 元保護猫の『む~』

昨年(2020年)の夏、我が家に可愛い家族が増えました。
2020年夏といえば、春からコロナ禍でおうちタイムが長くなり、娘たちもお友達と遊べなくなったり、気軽にショッピングや外食が出来なくなり始めたりと、おうち生活がマンネリ化してきていた時でした。

かねてより、長女(ねね美)が猫を飼いたいと言っていました。今まで夫もずぼ江も猫を飼ったことがなく、飼うなら、命を全うするまで、責任をもって世話をしなくてはいけないと思い、数年間迷っていましたが。。。

家族4人で話し合い、猫ちゃんをお迎えしよう!と決めました。
こちらが、我が家の末っ子『む~』。男の子です♪

これからも、む~とずぼ江家族をよろしくお願いします。

高保湿スキンケアで徹底うるおい体験!初回送料無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました