【しまむら】新入園・新入学におすすめ!小さなタオルハンカチGET!

しまむら

もうすぐ3月も終わりますね。
娘たちも通知表を持って帰ってきました。

結果は、

・・・・・。うん。次年度頑張りましょう!

一番すごいと思ったのは、中学生長女ねね美、小学生二女ちび子、
共に、欠席0、遅刻0、早退0!!

自堕落な両親に育てられているのに、本当に素敵!よく頑張った!

親バカですみません。

4月に入ると新学期が始まります。
子どもたちは当然、毎日、清潔なマスクとハンカチを持っていきます。

これらのアイロンがけ、地味に時間を取り、面倒です。。。

毎日のアイロンがけ対策(マスク編)

マスクに関しては、対策を打ちました!
ウレタンマスクにすることにより、アイロンがけから解放されました~☆

毎日のアイロンがけ対策(ハンカチ編)

次なるは、ハンカチ!

いわゆる普通の綿生地のハンカチは、洗濯するとしわしわになっちゃいます。

タオル生地のハンカチは、洗ってもしわにならず、吸水性もいいのですが、
子どものポケットって小さい!!
タオルハンカチを入れるとポケットがパンパンになっちゃいます。

これらふたつのメリットを兼ね備えた商品をしまむらで発見しました!

miffy ミニタオル 5枚組

サイズ:約15cm x 15cm
5枚入り 490円(税抜)

1枚100円以下です。可愛いし、お買い得♪

1枚ずつご紹介~☆





2回折り曲げるだけで、7cm角ほどになるし、薄手のパイル生地なので、お子様の小さいポケットにもすんなり収まります。

なにより、アイロンしなくても、そんなにしわにならないので、毎日のアイロンがけから解放されます♪

ずぼ江購入のパステル系5枚組の他にも、別の柄や、ビビッド系のものもありました。

忙しいママたちの少しでも時短に役立てば嬉しいです♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました