【ダイソー】100均で買えるおすすめふりかけ10選

ダイソー

おうちのふりかけ在庫が減ってきたので、ダイソーへ買いに行きました。
スーパーでは見かけない(田舎のスーパーだからか)珍しいふりかけもありました。

まずは、

ダイソー店舗の商品棚

色んな種類のふりかけがありますね~

↑デコシールなんてあるんですね~♪
小さいお子様は大喜びしそうですね。

ここで、

おすすめふりかけ10選!

【丸美屋】のりたま


ふりかけ界の絶対的エース!国民に愛され発売60周年(2021年現在)を迎えました。日本人が大好きな“のり”と“たまご”を中心に素材の風味とバランス抜群。

【三島】ゆかり


厳選した赤しそ品種のみを契約栽培し、赤しその香りと色が最も良いとされる株上部の若い新葉だけを定期的に収穫し、使用しています。爽やかな風味はやみつきになる味。

【丸美屋】ソフトふりかけ さけ


ふりかけがしっとりしているなんて!しっとりやわらかな食感でごはんにふりかけがなじみます。鮭のジューシーな旨味やコクを味わえる一品です。ふわっとやわらかい口当たりで、ごはんによく合います。

【永谷園】おとなのふりかけ わさび


おとなもこどもも大満足。海苔がたっぷり入ったふりかけです。その中でもわさび味となると、やはりおとな向き。甘い味のふりかけが多い中、ピリリとした辛さはアクセントになります。

【はごろもフーズ】デコふり


デコふりを使えば簡単に色ごはんが作れます。可愛いデコ弁を作って、手軽で楽しいお弁当の完成~♪

【三島】炊き込みわかめ


あったかい御飯に混ぜるだけ!学校給食でも人気の混ぜごはんの素です。卵焼きやパスタのアレンジメニューにも最適です。

【丸美屋】すきやき


ドライタイプならではのザクザクした食感の、甘辛いすきやきの風味をイメージした味付けのふりかけです。牛肉の旨味と甘辛い味わいでごはんと良く合う味わいです。

【ニチフリ】うなぎふりかけ


うなぎから抽出したエキスを使用し、蒲焼をイメージした味付けと山椒の風味がマッチしたふりかけです。

【三島食品とCoCo壱番屋のコラボ】カレーふりかけ


三島食品とCoCo壱番屋が共同開発した、彩り豊かなふりかけです。やさいカレーをイメージして作りました。あたたかいごはんはもちろん、冷えても美味しくいただけますよ。

【永谷園】松茸の味ふりかけ


あの有名な『松茸の味お吸い物』がふりかけに!?あの味わい&あの香りを再現したふりかけです。お吸い物同様、柚子の香りが爽やかなふりかけです。

ちなみに、今回の

ずぼ江購入品

【三島】菜めしと
【丸美屋】ソフトふりかけ ちりめん山椒 を購入してみました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました